専門職の人材派遣・アウトソーシングのコンサルタント 株式会社日本シナプス

プライバシーポリシー

1. 個人情報保護についての考え方

当社は、業務上において、お客様や登録スタッフの氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の情報を管理・活用させていただいております。
当社はこれら個人情報の適正な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために次の方針のもとで取り扱います。

  • 1) 個人情報の保護に関する法律やその他の関係法令を遵守するとともに、適切な取り扱いの改善に努めます。
  • 2) 個人情報の取り扱いに関するガイドラインを明確にして従業員へ周知徹底します。また、取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うよう要請します。
  • 3) 個人情報の取得に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的にしたがって個人情報を取り扱います。
  • 4) 個人情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するため、必要な対策を講じ適切な管理を行います。
  • 5) 保有する個人情報について、お客様や登録スタッフ本人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼があった際は、所定の窓口にてお受けし、誠意をもって対処します。

2. 利用目的等

当社が取得した個人情報は、業務上の管理の際に、当社が明確にした目的に限って利用させていただきます。また当社は、業務を円滑に進めるため、業務の一部を委託して必要な範囲で個人情報を提供することがありますが、この場合はその業務委託先との間で取り扱いに関する契約の締結し、適切な管理を行います。

3. 第三者への開示・提供

当社は、「2. 利用目的等」に記載した業務委託先への提供の場合および以下のいづれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供しません。

  • 1) お客様や登録スタッフ本人の同意がある場合。
  • 2) 業務的なデータなど本人を識別することが出来ない状態で開示・提供する場合。
  • 3) お客様や登録スタッフへ当社の最新情報を提供したり、郵送物を送付する場合。
  • 4) 法令に基づき開示・提供を求められた場合。
  • 5) 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合で、登録スタッフ本人の同意を得ることが困難な場合。

4. 開示・訂正・削除等

当社が取得した個人情報に関して、お客様や登録スタッフ本人が情報の開示、訂正、追加または削除を希望される場合は、お申し出された方がご本人であることを確認した上で応対します。

5. 利用停止・消去

当社が取得した個人情報に関して、お客様や登録スタッフ本人が情報の利用停止または消去を希望される場合、お申し出された方がご本人であることを確認した上で応対します。
尚、これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、ご要望に沿った管理やサービスの提供ができなくなることもあることをご了解願います。

6. 開示等の受付方法窓口

当社が取得した個人情報に関するお申し出およびお問い合わせは、以下の方法にてお受け付け致します。

-受付手続き-

下記の窓口へ電話、FAX、郵便または電子メールでお申込みください。
尚、受付手続きについての詳細はお申し出のあった際にご案内申し上げます。また、お申し出の内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。

-受付窓口-

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目15番5号 DSビル
株式会社 日本シナプス
総務本部 個人情報対応係
フリーダイヤル:0120(353)841
Phone:03(3355)0014
Fax:03(3355)0028
E-Mail:soumu@j-synapse.co.jp

7. マージン率等の公開

改正労働者派遣法に基づき、マージン率等について公開いたします。

マージン率等の公開資料
pagetop